向丘 幼稚園

2018年2月15日

さぁ~やってきました今回は~、西片周辺の幼稚園~

西片の周辺には幼稚園はどういったところがあるのでしょうか?

文京区立第一幼稚園です。

この幼稚園は、今年で130周年(2017年時点)を迎えたそうです。

130年も前からある、非常に歴史のある幼稚園みたいです。

この園の教育方針は、心身ともに自主性、社会性、創造性を豊かに、主体的に行動できる子供の育成を目指しているそうです。

ちなみに130周年記念式典・お祝いの集いが行われたらしいですよ~

文京学院大学文京幼稚園

文京学院大学文京幼稚園です。

この文京学院大学文京幼稚園は東大キャンパスに隣接している幼稚園だそうです。

この園の教育方針は以下です。

  • 誠実

生き生きと元気に遊ぶ子

  • 勤勉

一生懸命頑張る子

  • 仁愛

優しく助け合う子

 

西片には、幼稚園が2つあるみたいですね~。

西片に家族で住みたいと思っている方、または、住もうと思っている方は、ぜひ、チェックしてみてくださーい。

ではでは~

 

物件をお探しですか?

あんな物件にこんな物件がございます。

インプレスト文京東大前

ファミール本郷

物件さがしは西片土地