ユニクロがレジを自動化する話が話題になりましたが賃貸手数料改革でアセンシャスさんと共に?話題のヘヤジンプライムさんも不動産で決済の自動化を検討してる様だ。
無駄を省くって事では非常に良い事だと思う反面、なんか契約事なのに味気ないしトラブルになったら人間関係無いわけだから大モメしそうな気がします。
とは言え賃貸業界に於いてこの手数料無料化の流れは留まる事なく 急速に発展していくでしょう。現在アセンシャスのノマドが会員5万人でヘヤジンが1万5千人だとか。さぁ~て、私はどうしたものか悩んでます(笑)
賃貸の手数料を安くするのは簡単ですがそれじゃ脳が無い。頂いた手数料以上の利用価値を私に見出して頂ける様な仕事がしたいです。小さな会社にした目的の一つに「お客様と一生の友達になる」ことを掲げていますので契約したら終わり、そういう希薄な関係に成るつもりは毛頭御座いません。それは賃貸契約でも同じです。
とは言え考えざるを得ないのは間違いないのでまた妄想タイムに入ります。最近長文なので今日はここまで。お読み頂き感謝です。
田港 晋
文京区で不動産を探すなら、西片土地をご指名下さい。
東京大学理学系研究科附属植物園 事務室の 正津 と申します。
貴ホームページについて
来園者の方から情報提供いただきましてご連絡をさせていただきました。
以下のとおり
http://bunkyo-fudousan.boo.jp/%e5%b0%8f%e7%9f%b3%e5%b7%9d%e6%a4%8d%e7%89%a9%e5%9c%92%e3%81%a7%e3%82%b6%e3%83%aa%e3%82%ac%e3%83%8b
当植物園のザリガニについて、記事にされているのですが、
当園は、以下の利用案内の「主な禁止事項」に記載しておりますとおり
http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/koishikawa/guide/
動物(コイ・カメ等)への餌やり
ザリガニ・オタマジャクシ等の採集を禁止しておりますので
当該記事について、掲載を中止いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
貴ホームページの記事を見て
植物園へザリガニ採りに来た、という来園者様が多数おりまして、
そのたびに大変なトラブルになっております。
お子様においては
「せっかく楽しみにしてきたのに」と号泣されることもあり、
こちらとしても大変いたたまれない思いになることもあるのですが、
当園は、いわゆる自然公園ではなく
大学の教育・研究施設として
「植物の観察」を目的として開園している施設であることを
どうかご理解いただきまして
お手数ですがなにとぞご対応いただきますよう
よろしくお願いします。
東京大学理学系研究科附属植物園 事務室
非公開にしました、すみませ~ん!