文京界隈散歩~不忍池

不忍池 根津寄り
不忍池 根津寄り

文京区及びその周辺には家族で出掛けるのにもって来いのスポットが沢山あります。近所だからそのうち行こうかな~って思ってると結局行かず仕舞いなんて事も。そして何を隠そうこの私も文京区で働き始めて早8年が経つと言うのに知ってはいるが行ったことがない、そんな場所が沢山あります。

と言う事で小石川植物園に続き早速お酒を抜きに・・・いやいや、ブログの為に行ってきましたよ。いいねぇ~、すんごい気持ちがイイですよ♪丁度お昼時なので休憩中のスーツマン達がランチしてたり年配の方々が散歩休憩を取ったりとホンワカ雰囲気です。ウチの営業マンがサボったりしてないよなぁ?とついつい周りを見てしまうと台無しなので見ない。不忍池不忍池上野側

あれ、カモメがバンバン飛んでますがココは池でっせ?ほぉ~、ウィキぺによるとなんでも縄文時代はこの辺り一帯が東京湾の入江だったんだってさ、その時の名残で海鳥なのかな。ん?カモメって渡り鳥で海だけじゃなく普通に池にもいるんだ・・・世の中知らない事だらけだなぁ。

不忍池 野鳥
不忍池 野鳥
不忍池 ボート
不忍池 ボート

おー、スワンとボートがあるぜぇ。乗りたいけどオッサン一人で乗ったら通報されますよね? 諦めるかぁ~。しかし記憶を辿るがスワンって乗った事ないかも知れないなぁ。ボートは2回あるんですけどナゼか男同士だったんですよねw ある様で乗る事のないボートやスワン、是非トライして下さいね。

上野 弁天島
上野 弁天島

今は5月ですがこの時期は根津神社とならんでつつじがキレイですね。

不忍池 蓮の葉
不忍池 蓮の葉

夏には池の蓮が一斉に花開くので楽しみです。さぁ、ご近所さんも遠方の方も是非是非足を運んで見て下さい。文京区に居を構えたら自然もイッパイで楽しいですよ~。それでは、また。

他人事ですが・・・

朝からイライラするわ~。 座ってる子達のお婆ちゃんで優しいから孫に座らせてあげてるんだね、きっとそうだよね。 と自分に言い聞かせながら3駅4駅と過ぎて行き段々僕のハートはイライラマックスに。 嫌みでも言ってやろうかな?と 続きを読む

平成25年 相続税改正

僕たち不動産屋さんにとってもビッグニュースだったのは相続税の改正ですね。 平成27年度より相続税の基礎控除が大幅に減額、つまり増税されるので不動産業界は盛り上がりますよ~w 現状は5,000万円+法定相続人の数×1,00 続きを読む

マイナンバー制度が始まる

本日相続診断士のセミナーへ行ってきました。 軽快な関西弁で面白トークを聞かせて頂いたのですがこちらの知識不足なのかイマイチ内容が分かりませんでしたw 新聞記事と合わせてお伝えしますが未熟なので間違えていたらすみません。 続きを読む