4、哲学堂公園、新築戸建、南西角地、高台

哲学堂を見下ろす高台、中野区松が丘2丁目。

桜の咲き乱れる4月ほどこの地に住んで良かったと思う季節は無いだろう。

哲学堂公園から中野駅まで新青梅街道沿いに桜並木が約2.1キロ以上永遠続いているのだが都内でこんな長距離に渡り桜を鑑賞出来る場所を私は知らない。

ねっ?凄くないですか?因みに中野駅に近づくほど樹齢が若く小振りです。理由は知りませんが哲学堂公園へ近づくほど幹がぶっとくて立派な桜の樹になるので見ごたえがあります。また花見の時期では哲学堂公園、新井薬師公園でお花見が盛んに開かれています。

まぁ個人的に花より団子派です。団子じゃなくお酒か、なんにせよこの桜並木は自慢のお散歩コースです。

田無撮鉄会館さまより拝借

この画像に写る西武新宿線も地下化が進められており間もなく見られなくなります。渋滞が無くなるのは良い事ですが、なんだか少し寂しい気もしますね~。

さて、そんな中野区松が丘の新築戸建も建築確認が無事におりましていよいよ着工となりました。

朝10時頃の日差し
朝10時のA棟
青空が映えますね~

2020年1月には基礎が完成する予定です。お楽しみにぃ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です