12.家は見た目が一番大事だと思うんですが、違う??

生活の質を向上させるために断熱材を良くしたり地震対策でダンパーを入れたりと弊社戸建は鬼の様に色々オプション付けてグレードUPさせたりしていますが、やっぱり?戸建で一番大事なのは見た目だと思うんです。

内装がカッコいいのも帰宅したらテンション上がりますがそんなに人様にお見せする事もないかと思います。でも外観は通行人が誰しも見るし、なんていいますか、ビジュアルって一番のシビレポイントですよね。

さて、今回の販売している中野区松が丘の戸建ですが南西角地なので外から見える部分が多いです。全面をバリっとしたいところですが予算の兼ね合いもありまして一部金属サイデイングを採用しています。

さて、まだブルーシート被ってますがちょっと上の方に黒いトタンみたいに出ている部分が金属サイディングです。これ、標準品に比べるとメッチャ高いですがとてつもなくシャープでイケメンになるため、メインの部分で採用しました。

チラっと見える外観
ケイミュー はる一番 金属サイディング

スタイリッシュなデザインは勿論のこと、一般的なサイディングと比べてめちゃ軽いです。同じサイズを持って比べるとその重さは2倍以上は違いを感じます。

私が持っているのが向かって左14mmの窯業系(ようぎょう)サイディングの方が倍近くの重みを感じます。ぷるぷる・・・それもそのはず↓
約5倍の重量差があるのです。そりゃ持ったらすぐに分かりますね。
完成予想パースだとこんな感じです。

金属サイディングを使うと言うことは結果的に建物重量を相当軽く出来るのでビジュアルだけじゃなく地震対策としても非常に有効です。

さて、いよいよ今月中には足場が外れてその雄姿をお披露目できそうです。ご期待くださいませ~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です