11.地震対策があり過ぎてどれが良いのか分からんね。その2

今回2つの制震装置が建物本体に組み込まれているのでご紹介いたします。まず一つ目ですが筋交い金物を変更してましてその名も「ブレスターゼェ~!!!!!」あー、ブレスターZです。超合金のヒーローと似てるのでついついw

言い方はアレですがぶっちゃけ大した装置でもないんですよ。でもそれが大事で誰でも普通に施工出来て安価で効果が高いのです。でもこれって使ってる業者さんかなり珍しいですよね?はい、そうなんですよ、不思議です。ホントに良い家を造ろうと思ってるのかな?やり過ぎて困る事など絶対にないのに・・・。

お時間ある方は比較動画を参照願います。
実験!実験!
フォールダウン金物とも干渉しません
あちらこちらで踏ん張ってます。
結構デカイんですw

そして二つ目のマシンがこいつだ!制震ダンパー「ダイナコンティ」。様々な制震ダンパーが出ていますがまぁどれも同じ様な記載で揺れを最大55%以上も減らせるというのが謳い文句となってます。

ヤマハモーターハイドロリックシステム(YHSJ)は油圧技術をコアとし、ヤマハ製品の付加価値を高める、ものづくりの会社です。ダイナコンティはYHSJによるメイド・イン・ジャパン製品です。
柔よく剛を制す!
ブレスターZとダブルで地震の揺れから守ります!

更に当地は高台で地盤改良不要判定と良好な土地ですのでより安心してお住まい頂けます。さてさて、地震に対するだけじゃないのです。自慢が止まらないですが次回から建物内部のご説明と入っていきますよぉ~。他の建売住宅はほんと工務店任せの丸投げなのが良く分かります。高い買い物なんだからこちらも真剣にならないとダメですよ、と皆さんに言いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です