7.中野区松が丘新築戸建、基礎鉄筋型枠

戸建を建てるのに地盤は大事だという話は前にしたと思いますが基礎も同じくらい重要ですのでちょっと見てみましょう。

凄いぞ!なんと11人で鉄筋組んでる

基礎とは分かり易く言うと鉄筋コンクリートのお皿をイメージしてもらえたらと思います。家の下にあるモノですから後でやり直しも出来ません。最初からビッチリと施工するのが大事なんですね。職人さんたちも図面とにらめっこしながら正確に鉄筋を組んでくれてます。

西側からパシャリ

11人で作業すると中々壮観ですねw さて、こちらは↓B区画(販売済)の基礎鉄筋です。ピッチ(鉄筋の配置する細かさ)がAと違いますが手抜きではありません。ちゃんと計算書に基づいて指示通りにやっております。

B区画基礎鉄筋工事

不動産と言うモノはプライスレスで価値を本人が感じ取り納得すれば高い安いなどはないのです。相場価格?そんなもの関係ないのです。因みに私もここいらに住んでいるのはこのロケーションに魅力を感じたからなんですよ。

注文住宅を自分で建てる方は逐一写真などを撮って家が完成する様を楽しめますが建売住宅の場合は数枚の現場写真ぐらいしか残らないでしょう。このブログはA号棟に将来住まれる方に捧げる為に記録している意味合いもあります。何より素敵なプレゼントだと思いませんか?

しかも完成までの約5カ月間密着取材を続ける長期戦です。外注したら結構な金額になりますよぉ~wwこういうところにも価値を感じて頂ける方だと凄く嬉しいんですけどねw

SUUMOさん 建売バージョンに変更しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です