6.中野区松が丘、小学区

公立小学校に通うときは住所地から選択すると思います。ここ中野区松が丘の通学区は江原小学校です。でも住んでいる殆どのご家庭では江古田小学校へ通っているのですが、なぜだか分かりますが?

江原小学校 約1000m

その答えは単純で近いからですw

江古田小学校約850m

大した差ではないと思いますが少しでも近いところが良いですよね。それに近所の同級生がだいたい江古小へ通うのでそんな中で自分だけ江原ってのも天邪鬼以外はやらないですよ~。

どっちの学校が良いかって?そんなもん知りませんけど公立は大して差がないと思いますよ。そんなんで悩むなら私立イケ、私立。やる奴はどこで学んでも同じだと僕は思う派なので。ただ実際ウチの子は通ってますけどイジメとかなんだとか聞かないですね。

そんな事よりも日々の買い物であったり近隣の住環境など替えの効かない所を気にした方が良いですね。あ、ここらで買い物と言えばコモディイイダ一択でしょうねw大体揃いますが個人的にラム肉の取り扱いがないのが嫌ですね。

買物する場所や近隣施設をマトメてみました。

中野区松が丘近隣施設図

最寄りの西武新宿線 新井薬師前駅まで徒歩10分と個人的には結構距離を感じます。歩くのが嫌いな人はバス停が坂を下りてすぐにあるので中野駅、池袋駅、新宿駅へはご利用下さい。

因みに目の前にある哲学堂公園ですがボク調べで1周約1100mです。アップダウンもあるのでランニングコースとしては面白いですよ~。アリスで筋トレと水泳もやったら健康づくり、完璧ですね。家を買って更に健康に成っちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です