神楽坂で新築戸建てを買う

7.堂々完成!

えー、完成するまでを記録していくと豪語してましたがお陰様で全棟御成約を頂きましてブログをサボっておりました。完成の報告とさせて頂きます(笑)

コンパクトながらもしっかり自己主張してる外観

今回は和風モダンをコンセプトに建築しました。サイディングなどは一般品を利用してますが注目すべきはバルコニーの縦型木目パネルと銅製の雨水パイプです。たぶん?この銅製雨水パイプを使った建売は初だと思われます。

設置当初は金属のテラテラ感が強く、あれ、やっちまったかなぁ~、って正直思ったのですが、否!直ぐに酸化をし始めてヴィンテージ感がグッと出てきて超シブくなりました。カッケ~!

下から見上げてみました。

天井も軒天ボードで高級感がブリっと出てますね。さらに銅製の雨どい、木目調のバルコニーパネルと相性が良く良い味が出てますね。和風、洋風どちらとも取れる瀟洒な雰囲気、建売でもちょっとの工夫とボチボチのオプション費用を払えば素敵になるんです♪

銅製パイプのアップ

程よくビンテージ感が出てますね。これから雨風に晒されて酸化していき緑青(ろくしょう)します。お寺とかの鐘の色ですね、銅が酸化すると緑色になるんです。

左は銅板張替え工事

内装もちょっと手間暇&お金を掛けるとあら不思議、おしゃれ空間の出来上がり。ポイントは「やり過ぎない」ことです。もっとコテコテに内外装は出来るのですがうるさくなると飽きが来ます。何十年と住む家ですよ?流行り廃りもあるのでシンプルが一番なんですのぉ。

コーブ照明&ダウンライト&アクセントクロス&スライドレール照明
木目調バルコニーパネルで目隠しも兼ねる

何年経ったらみどり色になるのかしら?そんな日々の変化も楽しみつつ、この家と共に過ごして幸せいっぱいの家庭に成ることを願っております。この思い、届け!また変化がありましたらUPしていきますのでお楽しみに。以上現場からでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です