千石 砂利場坂

はい、どうも西片さんです。

夏が終わった感じがしますね。

蝉の声も、いつの間にか聞こえなくなりました。

さて、今回は千石にある砂利場坂を取り上げたいと思います。

かなり急な坂(高低差7m,平均斜度2.9度)になっています。

 

護国寺を造る際に砂利取場となっていたことが坂名の由来だそうです。

特に標識もなく、ほぼ直進になっています。

 

千石はスーパーやコンビニ、飲食店などが少ないですが、とても治安が良く

教育施設もあります。

ただ、娯楽施設などは、少なく遊びに行こうと思うと電車に乗るか徒歩で巣鴨まで行くことになります。

治安がいいのでご家族で住むには、いいところです。

 

 

 

 

 

ではでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の場所に近い物件!!

 

 

 

 

 

ルクラス本駒込 11,680万円 2LDK

 

 

 

ルクラス本駒込 11,980万円 2LDK