西片 ラーメン

西片には、たくさんのラーメン屋さんがあります。

中でも食べログの点数の高いお店があり、一度食べてみたかったので行ってみました。

織恩です。

大通りから路地裏に入った少し分かりずらい場所にあります。

店内はちょっと狭め、席は10席ぐらいです。

食券を買い着席。

食券を黄色い円の中に食券を置き

待つこと10分

きました「石垣のまぜそば」850円

自家製ラー油が一緒に付いてきます。

あまり辛くはありません。コクと塩分強いラー油です。

スープは、九州豚骨っぽい感じで、面は中太麺。

石垣と謳っているだけあって、磯の香がすぅーっと香ってくる。

まずは、ラー油を入れずに食べてみるとインパクトのある香味油と、磯の香りがすぅーっと広がっていきます。

そして、ラー油を入れて食べてみると香りと塩味が増し、コクが出ます。

美味しかったです。磯の香りのするラーメンは初めて食べました。

東大前の大通りから路地裏に入ったところにあるのでちょっと分かりずらいかもしれません。

是非、皆さんも行ってみてくださ~い。

ではでは~